人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然写真日記


by satomi_take4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然お花見

今日、家に帰るとちーとあか&あおを連れて妹が来ていました。

両親と天神で落ち合ってキャナルシティで南翔饅頭店に行ってきたそうです。ズルイ!
父は上海の本店で食べたことがあるのですが、遜色なかったようですよ。「美味しかった!」って満足そうでした。妹は炒飯がちょっと脂っこかったと言ってましたが、彼女と私は味覚が合わないことが多いので、実際に食べてみないと。
今度シティ劇場に『アイーダ』を観に行くので、そのときチャンスがあれば食べに行く!
その後大濠公園で夕方まで遊んでいたそうで、私と変わらない時間のご帰宅でした。
「夕食はサニーでお寿司買ってきたから」ですって。今日は陽が落ちても暖かかったので何気なく「それ持ってお花見に行こうか」と言ったら、みんな盛り上がってしまい、ばたばたビールと(父は水筒に焼酎お湯割り)おつまみと、シートと子供の椅子と、お菓子と大濠公園で買ってきたとうもろこしと…色々突っ込んで、近所の公園へいざ出発!

突然お花見_b0021379_2409.jpgずっと寒かったおかげで桜は結構残って、なかなかいい風情です。散り始めているせいか、他の花見客はちらほらとしかいませんでした。昨日までに寒風に耐えてお花見を決行した人たちがたくさんいたんでしょうけど、満開を過ぎていても暗いとあんまり分かりませんよ。←花を見ながらごはんを食べようとすると、花と一緒に写真に写れません(笑)
突然お花見_b0021379_273130.jpg
スーパーのお寿司もなかなか美味しゅうございました。下手な回転寿司よりずっと上等。子供たちにとっては深夜も同然の時間でしたが、お外でご飯、しかも夜に、なんて初めてのことで大興奮。ちーは歌いだし、あかねはそれに合わせて踊りながら奇声を発し、あおいも二人を眺めて大笑い。お酒も飲んでないのに酔っ払いのようです。
突然お花見_b0021379_28066.jpg
いや~、突発お花見、楽しゅうございました。
by satomi_take4 | 2006-04-07 23:36 | 家族とペット