人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然写真日記


by satomi_take4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べられません

食べられません_b0021379_19224713.jpg
書店の知育玩具・ゲームコーナーでチョコレートを模したパズルを見つけました。
明治の板チョコレートそっくりの包装で、パズル本体もチョコレート型です。これは、子供のおままごとにも使えるじゃない!と買ってきました。
ホワイトチョコレート、ミルクチョコレート、ビターチョコレートの順に難易度が上がる趣向らしいんですが、一番チョコレートらしいミルクチョコレートにしました。
正方形が5つ色んなパターンでつながったピースが12個で一枚のチョコレートを構成しています。形は単純なうえ裏返しても使えるので簡単にできそうなのですが、これが全く一枚のチョコレートに戻らない!途中まではいい感じに方形ができていくんですが、最後の2~3ピースでストップしてしまうんです。
食べられません_b0021379_1923979.jpg
解説によると2,339通りの正解があるらしいんですが、2時間ほど闇雲にいじり回してもが歯が立たず。「ピュア(甘め)」って書いてあるのに、嘘つき~~!!
しかも「パズルを解く“楽しみ”と“苦しみ”を充分味わっていただくため、解答図は入れておりません。」
用心のためにケースから出す前に完成写真を撮っておいて良かった……!!


明治ミルクチョコパズル
/ ハナヤマ
ISBN : B000BVN0AA
スコア選択: ※※※※
by satomi_take4 | 2007-02-26 22:17 | 観たもの、読んだもの